地獄の獣よ狂気の無垢を

タイトルは仰々しいけど、何となしに日々の雑感をダダ漏れ中です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

深夜の港、そして4号線ケオティック

今でもそうだが、仙台の会社で働いていた時分、深夜や明け方の帰宅が多かった。帰宅のその時間まで営業しているお店は吉野家かびっくりドンキーくらい。あとはそう、南仙台にある『万代書店』。それらを当時の僕は「港」と呼んでた。万代書店という店は、ド…

目を覚ませば旅がはじまる

たまに町全体がナポリタン臭い町がある。ずいぶん昔、青森のどこかの駅に降り立った時には干物の臭いが充満していた。それはわかるというか、ある意味納得できるんだけどナポリタンってなんなんだ。僕は昔から夜眠らない子供だったので、電車でまったく知ら…

孤独を語る、夜のハンティング

以前、といってもだいぶ前ですが、とある酒場にて僕と当時のバイト仲間数人とでバイトが終わった後、よく飲みに行ってたんです。仕事終えた後、フラッと軽く飲みに行くっていうのが僕らの間の常でした。僕はその頃から飲めなかったんだけど、カクテルくらい…

深夜2時、渋谷のポン引きと。

以前といってももう数年前の話ですが、仕事で一緒だった人と渋谷のスポーツバーでサッカーを見た後、何もすることがなく深夜の2時頃、渋谷百軒店のラブホ街あたりをブラブラしていたら、髪の長い若いポン引きに話しかけられました。今日はお客さん少なくて大…