地獄の獣よ狂気の無垢を

タイトルは仰々しいけど、何となしに日々の雑感をダダ漏れ中です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れる

いいとも終了がタモリの口から生放送中に発表された。ついに、というかなんというか。90年台くらいから「いいともの客」ってどうなんだ、という話が持ち上がったり、いいともレギュラーになることが芸能人のステータスのように言われたり、番組の最後にタモ…

日本シリーズ優勝

プロ野球で楽天が日本一になった。 宮城県生まれの自分としては…「楽天に勝って欲しい!」とは必ずしも思っていなかったのである。 なぜかというと、これまで楽天という球団にさほど注目していなかったので、特にこれといった思い入れがなかったためだ。 野…

浪花節には気をつけろ

芸能人側からもあっちでは擁護コメント、こっちでは非難コメントが出てきてたみのもんた。本当にセクハラしていたかどうかとか、息子の不祥事とかということに全く関心がないので何も言うことはないのですが、気になったのは記者会見での様子。多分この人は…

将来は女優に、というメンタリティ

よくAKBの人たちが「将来の夢は女優です」「ゆくゆくはみんなから愛されるタレントになりたい」「○○のような歌手になりたいです」と言っているのを聞くたびに、そんなこと言わないで欲しいと思ってしまう。今のアイドルという立場は単なる腰掛け、というか未…

出は、ロックとSEXとドラッグの旗手

こないだ、村上龍の「案外、買い物好き」というエッセイの書評を載せているとあるブログを見た。ちなみにエッセイは、村上龍がミラノだったりパリだったりでシャツを買ったり、お店を見てまわったりして、ショッピングの楽しさや高揚感なんかを綴った内容と…